おれは鉄兵(1)の言葉の意味

鉄兵は人里離れた山の中で父親と二人暮らし。
親父は埋蔵金発掘に人生をかけ、鉄兵と二人で今日も山を掘り返す。
鉄兵は山の中で自然とたわむれ、酒を飲んだり、バクチをしたりと気ままな生活を送っていた。
ところがある日、落盤事故がおきて… ちばてつや入魂の大傑作『おれは鉄兵』が登場!中城を追って樅の木学園に来た鉄兵。
そこではじめて剣道に出会った鉄兵は、持ち前の運動神経と負けん気で中城に負い迫る! 一方、鉄兵と父親を訪ねて東京から親戚と名乗る者がやってきた。
鉄兵には東京に家族がいることがわかり、鉄兵親子は山の中から一転、東京へと向かう。
名門・上杉家の一員として王臨学園へ通うことになった鉄兵。
自分の名前も満足に書けない鉄兵に驚くクラスメートや兄弟たちだった。
しかし、そんなことはおかまいなしの鉄兵は今日も元気! 鉄兵の行くところは必ず騒動が巻き起こる!ラグビー部、水泳部と次々に騒動をおこす鉄兵。
困り果てた佐藤先生は鉄兵を剣道部に連れていった。
すっかり問題児として有名になってしまった鉄兵を剣道部から追い出そうと、主将はわざときつい練習を鉄兵にやらせたのだが…剣道部入部早々、主将の吉岡と互角に渡りあい、すっかり一目おかれるようになった鉄兵。
先輩たちが補習で遅くなる日、基礎練習よりも防具なしで本気になった方が上達が早いと鉄兵流ケンカ剣法を下級生に伝授するのだが…続きはこちらから⇒ttp://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60001785


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析